ヨッシーのパチンコ日記

狙い目の機種 新台情報♪ パチ&スロ 天井ハイエナ 実践データ。時々FX、あと競馬も予想します。
ヨッシーのパチンコ日記 TOP  >  パチンコの基本
PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストローク

ストロークの変化について

玉筋が荒れると回転率に影響が出ます。

バネが悪い台は存在しますが・・(他にも理由があります)

ハネモノなら無視出来ない問題です。 (本当に)

ストロークが荒れる原因について説明します。 (自分が知っている限りです)

【原因】

①ハンドル固定のブレ

images_20130515032213.jpg

手で固定している方が殆どだと思います。(長時間だと厳しいですよね)

当然、少しのズレがストロークに影響しますのでハンドルをしっかりと固定する。

あと休憩も大事です。

②玉の汚れ

ダウンロード (1)

パチンコ店によって玉が綺麗な店と汚い店が存在します。 (実戦上です)

殆どのパチンコ店は常時玉を洗っている筈なので原因は・・(例外もありです)

とにかく手で玉を触らない事です。 

手の汗(水分)脂などが原因でストロークが荒れます。

原因の殆どが手で玉を触る事がストロークに影響しています。

上皿&レールの汚れもストロークに影響しています。

綺麗な玉でも上皿&レールが汚れていると玉に汚れが付着しストロークに影響が生じます。

レールの場合は店員さんにお願いするのがオススメ♪ (面倒ですが)

ダウンロード (2)
ドル箱にも注目!汚い場合があるので注意!

解決策は・・

計量カップ (無ければコーヒーカップを綺麗に洗って使う)
images (1)
ホールに備え付けの計量カップがあればオススメ! (汚い計量カップもあるので注意!)

手袋をする。

ダウンロード
ホールによって禁止している場合もあるので、その場合はルールに従いましょう♪

手術などで使う目立たない手袋、コンビニなどで売っているドライバー手袋です。 (勇気があれば)

25個交換なら現金投資が理想♪ 少々面倒ですが、コンスタントに出玉を流す。(玉がドンドン増えていくので)

③アース

電動ハンドルなのでアースが弱いとストロークに影響が生じます。

足を組んで遊戯するとアースが弱くなる原因です。

人間の体をアースにしているので電気を通りやすくさせるのも大事♪

ダウンロード (3)

しかし体質で電気を通りやすい人とそうでない人がいます。

解決策・・

両足をついて遊戯する。 (姿勢が正しいと肩こりが減少します♪)

水分をとる。(スポーツ飲料ならさらに良い♪)

乾燥肌の人は手を乾燥させないように手を洗う。

④バネの力

ハッキリとした原因は分かりませんが・・

長時間打っていると同じストロークでも玉の当たり方が強くなる場合があります。

熱が原因なのか・・(アースが強すぎるのか!?)

解決策は・・

少し休憩すれば復活する事が多いです。 (謎ですね)
スポンサーサイト
[ 2013年05月15日 03:38 ] カテゴリ:パチンコの基本 | TB(0) | CM(0)
リンク RSS
PR
注目の機種
準備中
検索フォーム
出玉情報
プロフィール

ヨッシーの差し

Author:ヨッシーの差し
競馬の予想、パチンコ、スロットなどを打ちます。

QRコード
QR
相互リンク大歓迎♪ 
パチンコ&パチスロ関連、競馬&FX関連でもOKです♪ コメントがあれば相互リンクします。 ※アダルトサイト 不適切なサイト(1クリック詐欺)はご遠慮ください。
注意事項
※画像は無断で使用しています。 ※著作権、肖像権などの侵害がございましたら早急に削除いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。